県振連からのお知らせ

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中小企業庁より電子申請による届出等を勧奨するリーフレットのご紹介

本年4月より、時間外労働の上限規制が中小企業・小規模事業者にも適用されているところ、時間外労働・休日労働に関する協定届等の適正な届出を促すため、電子申請による届出等を勧奨するリーフレットを作成しました。

新型コロナウイルス感染症による感染防止の観点から、届出等のための労働基準監督署への訪問を控えていただく必要のある中で、電子政府の総合窓口「e-Gov」から電子申請を利用することで届出等を行うことができることを周知するものです。

【お問い合わせ先】

 電子政府利用支援センター

 ■電話番号:050-3786-2225 (050 ビジネスダイヤル )

         050-3822-3345 (通話料金はご利用の回線により異なります。)

 ■受付時間:4~7月 平日    午前 9 時から午後 7 時まで

             土日祝日 午前 9 時から午後 5 時まで

         8~3月 平日・土日祝日 午前 9 時から午後 5 時まで

【厚労省HP】https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000184033.html